私たちの仕事<クリエイティブプラン>

私たちの仕事<クリエイティブプラン>


企画 企画

市場調査や分析したデータを元に、お薬を世の中に広めるためのプランを考えます。マーケティング部、企画部、制作部を中心としたプロジェクトチームを結成して、それぞれの得意分野を生かした視点からアイデアを出し合います。そして、いろいろな意見からそのお薬のコンセプトを見つけ出したら、それに適したターゲットを絞り込んで、プランを提案します。



キャッチコピー キャッチコピー

さまざまなお薬にぴったりのキャッチコピーを考えます。特徴が伝わりやすく、かつ印象に残る、かっこいいキャッチコピーを生み出すため、チームで意見を出し合います。いざというときにいいアイデアを出せるようにと、普段から電車の中吊り広告や街中の看板なんかも気にしているんです。



キービジュアル キービジュアル

さまざまなお薬にぴったりのキービジュアルを考えます。キービジュアルは、その薬のいわゆる“顔”。インパクトのあるイメージ、優しいイメージ、強いイメージなどなど、そのお薬のイメージをビジュアル化します。チームでコンセプトを話し合い、それを元に制作スタッフが具体的につくりあげていきます。





(c)Copyright 2011 Sagano Corporation, All rights reserved.